Entries


カテゴリ : スポンサー広告

あれから、どれだけの時間がたっただろう

カテゴリ : 未分類
前回の記事 → 2013年5月4日
今回の記事 → 2015年3月1日

その間、約1年と2か月
はは、2014年の記事が一つもないんだぜ、信じられるか?

とりあえず前回から今回までにあったことといえば
・教員採用試験に落ちる
 2013年 → 1次落ち
 2014年 → 2次落ち
・マーシナリーディフェンス・バーストを遊ぶ
 いや面白かった。とりあえず基本メンバー構成は前回と一緒で。
 前作以上にミレニアス大活躍でした。
 いくつか不満がないわけじゃないけど、十分楽しめた。一通りクリアした後はドービングでステータスカンストさせて魔神王だろうと1ターンKILLできるようにしたあたりで終了。
 とりあえずヴァインが主人公らしい活躍もできたし普通にゲームとして楽しかったから満足です。
できれば、近いうちに細かくレビュー書きます。

今回はこの辺で。では~

緋翠の件について

カテゴリ : 未分類
前回の記事が一年半前。その前はさらに一年前。どんどん開いてきてます。
とりあえず生存報告ということで。
昨年は公務員試験を受験して2次で落ちました。
年齢も年齢なので企業に就職も考えてますが、中途採用は厳しいですし今後生活していけるんだろうか


とまぁ、こんな感じで生存報告です。


そしてタイトルの緋翠についてですが
ユメウタリウム様製作のフリーゲームソフト『緋翠』の配布は私のPCがご臨終される日まで、今後も行っていく予定です。
満6歳なのでそろそろ危険かもしれませんが(笑)
なんにせよ、コメントまたはメールにてご連絡くださればファイルバンクにアップロード後、その旨を返信します。基本放置なので2週間で自動的にファイルバンクから削除されるのでダウンロードはお早めに。
一応登録なしでも落とせるはずですが、詳しくは知りません。

【注意事項】 
上記の通り、このブログは基本放置です。メールも大事なのは別のアドレスを使うので、連絡をいただいても気付くのが遅くなります
連絡もらってから軽く2週間は経過してからやっと気付く、下手すりゃ1ヶ月は気付かない位ですので、すぐにやりたい方は別の場所を探す方がいいかもしれません。

レビュー一覧表(一部)

カテゴリ : 未分類
【フリーゲーム】

あおぞら幼稚園 様                
桜日和 / /●friend&solitude / /●鬼は外、福は内 / /●MYペット曜日 / /●Whiteクリスマス / /●はーとふるDAYS / /●ゲーム作ってます。/ /●浮島に巡る思い / /●がくさい / /●似たもの同士 / /●魚姫

チャンネルゼロ 様                 
片翼の天使 ~one wing angel~ / /●Savior Cat

TRUE REMEMBRANCE 様      
TRUE REMEMBRANCE / /●送電塔のミメイ



ORDER めいど 様
それは突然に

TRUE REMEMBRANCE

カテゴリ : 未分類
今回は≪TRUE REMEMBRANCE ≫です。今までプレイした中では時流にかなりの当たり作品。
以下ストーリー紹介です。紹介ページより引用

 * * *
忘れたいほど悲しい記憶を持った人々が訪れる、白い街。
その街で記憶を封じる職業、『封士』を生業にする青年、黒目。
黒目のもとに客として ラ という少女が訪れる。

彼らの日常と、街を訪れる人々との出会い、そして小さな秘密をつづった物語。
 * * *

絵:A-(7)
 上手い下手と言うか、少し独特な印象を受ける絵です。CGによって絵の感じが変わってるような?個人的には洗濯とオセロのCGが好きです。ヒロインのラが可愛い…
音楽:A(8)
 世界が世界なのであまりノリのいい音楽は無いんですが、静かで優しい音楽です。なんとなく暖かくなるような。
文章:A(8)
 章毎に別々の話が始まります。オムニバス形式と言うんでしょうか?少しずつ「アレッ?」と思わせるような話が出てきて、最後に全てが明らかになります。なかなか引き込まれる文章です。

総合:A 
 
一つ一つの章は短いので、プレイしやすいです。全てが静かに進んでいくので、時流やSinのような感動や面白さはないですが、その分、人の悲しみと暖かさを感じられると思います。誰が言ったか忘れましたが「人の持つもっとも素晴らしい能力は忘れることが出来ることだ」というようなことを思い出させられました。

非常にお薦めできる作品です。プレイして「失敗した~」と思うことは無いはずです。ダウンロードは製作者様HPより紹介ページへ移動して行ってください。
製作者様HPはこちら↓

あ~

カテゴリ : 未分類
久々のアグミオンVoiceに不覚にも身悶えしてしまったww
相変わらず俺はこの人に弱いんだなぁwww
夜明けなの時からずっと好きだったもんな。最近はこの方の演じる妹キャラを聞いてなかったからとてつもないダメージを受けたよ。開始5分でKOとかww


(※アグミオン: 声優の安玖深 音さんのこと。フォルムの一番好きな声優さん。最近は後藤麻衣名義でアニメ作品にも見る機会が増えてフォルム大フィーバーww)

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
