Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Faith

カテゴリ : 同人
今回は『Faith』です。以前紹介した『夏の燈火』を製作されたCircleMebius様製作です。絵はおなじみの鷲宮さん。18禁。しかし例によってエロは薄いという(笑) ―――以下ストーリー紹介


――もしこの世界に神様がいるのなら、
問いかけてみたい事がある。
どうして、俺達はこの世界にいるのですか。
どうして、この世界はこんなにも不完全なのですか。
もし世界が真実なる力で作られたのならば、
どうして俺達を幸せにいさせてくれなかったのですか。

ある少女は言った。
「いらない存在なのに、どうして私達は生きているの……?」

また、ある少女は言った。
「なぜ、神は我らを創ったのだ。
不必要な存在であれば、作らなければよかったのに……」

全ての世界が白い雪に埋もれてしまうかのような、
そんな真冬の中で……

生命の賛歌と、命の輝きを見つめる。(製作者様のサイトより抜粋)


絵:S-(9)
 夏の燈火と同じく鷲宮様が原画なんですが……ゴメンナサイ。私は夏燈の時の絵の方が好きだったりします。絵の癖が更になくなったような、絵の雰囲気がやや変わってしまったような気がします。ジャケットの絵が気に入らないせいで評価減なのかもしれませんが…

音楽:S-(9)
 ここの作るゲームは音楽の質が高いです。サントラが作れるほどの数と質です。ん~、それでも夏の燈火が和風の作風と非常にマッチしていた分、今回は少し物足りない感じです。

文章:S-(9)
 正直に言いましょう。私的には夏の燈火の方が上です。今作は非常に先が読めてしまいました。特に二人目のシナリオ。盛り上がるべき所は盛り上がりますし、作品の中の思いも伝わってきますが、イマイチひねりが足りない感じです・・・

総合:S-(9)
 なんかどっか弱いんですよねぇ。要するに「魔法は言葉。誰でも使う事ができる」という話だと私は解釈してるんですが、というかそれ以外に何を言いたかったのか分からないと言うか。ぶっちゃけ響いてこないんですよ、ハートに、想いが。この辺が夏燈との差かなぁと思ったり
 
 決して悪い作品ではないと思うんですよ。実際S-ですし?ただ、『夏の燈火』が私にとって大きい存在すぎるわけです。製作が同じなら必然的に比較してしまいますし、クオリティが同格ならどうしても夏の燈火が上になっちゃうんですよ。
……感動って言うのは泣くだけじゃないと思うんです。心に残る何かがある。忘れられないものがある。そういった意味で夏の燈火が上なんです。

 どうでもいいことですが、ここの作品はいつも主人公は親がいなかったり、虐待されていたり、捨てられたりと、結構辛い過去があるんですよね。余り表には出ませんが…
 あ、ちなみに現在は生産してないかもしれません。チーム解散しちゃいましたし。

製作者様サイトはこちらからどうぞ↓

『――幸せになりなさい。これは命令です』

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。