Entries


カテゴリ : スポンサー広告

PC死亡!?

カテゴリ : 日記
2ヶ月ぶりの更新がこんな報告だなんて、悲しいです…

というわけで 
~PC死亡のお知らせ~
症状: 起動直後のブルースクリーン
 ここしばらく起動直後にブルースクリーンが頻発。大抵2回くらいまでで安定してたので騙し騙しやってたら連発するようになった。

検索: ネットで“ブルースクリーン 対処法”を検索 
 青画面でエラー原因箇所(?)などを確認。5回に3回くらいは同じところで起きてるっぽい?
 
 もう一回検索かけて調べてみると、それはメモリ関係のトラブルらしい。じゃあメモリチェックをすればいいのだが、残念な事に私にはそれ用の道具が無い。 仕方ないので筐体を開けてメモリを挿しなおしてみる。 なんか、少し、安定したような? 買ってからこれまでメモリには一度も触れてなかったんだが、こないだ中の埃吹き飛ばしてた時に接続不良でも起きたんか?
 つっても、青画面が直ったわけではないので気の所為だろう。ぶっちゃけ素人にできることなんてほとんど限られてるし。後はもう素人の切り札である【システムの復元】しかない。と思うわけだが、それが通用するようなシステム上の変更なんてしたっけ?
 考えてみて、心当たりがあった。いや、気付いてたんだけどね。見たくなかったというかさ。。。
 前から極稀に青画面が出たことはあったんだけど、ココまで酷くなったのは、

  ウイルスバスター2011クラウド

にバージョンアップしてからなんだよねorz むしろ入れた翌日くらい…
勿論これが原因というわけじゃないと思うんだけど、なんか相性悪いのかも。ってことで復元に踏み切ってみました。 
 
~一回目復元中~
 途中でトんだ orz
~気を取り直して二回目復元中~
 無事成功。

とりあえず一月前の状態に復元してみました。今のところ安定してます。
しかし、この状態でゲームとかやったら一瞬でパンクしそうな予感・・・
まぁ512MBだかんなぁ。普通に使うならともかくゲームとかはキビしいのかな、やっぱり。。。

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
