Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/10-1103a03e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒトナツの夢

カテゴリ : フリーゲーム
今回は「ヒトナツの夢」です。製作は(猫)milk cat様です。これは、間違いなく名作でした。決して長い話ではありませんし、ゲーム性という意味ではそれ程高くは無いかもしれません。しかし、想いがストレートに伝わってくる、単純で先の読めるにもかかわらず感動できる作品です。以下ストーリー紹介(製作者様HPより)


時々悲しげな瞳を見せる少女との一夏を綴った物語。

現実主義な主人公の須貝俊樹。
屋上で出会った少女の葉月瑞菜。
それを取り巻く、学園人気バンドBROY(ボーイ)のメンバー。

高校生活三年目の夏。
主人公はまだ果たされぬ約束を胸に最後の学園祭に挑む。


絵:A+(8)
 ヒロインが可愛いです。CGも綺麗。なんと言うか、非常に素直な絵と言う印象で、個人的にとても好きです。
音楽:S(10)
 曲の数は少ないです。それ程素晴らしいものが揃っているわけでもありません。にも拘らずSランク入りなのは、一曲だけ最高のものがあるからです。物語の全てを表現した名曲「ヒトナツの夢」。歌詞を聴きながらゲームをプレイしたら、間違いなく泣けます。私のiPodに今でも入ってますww
文章:A(8)
 短く、単純だけれども人を感動させるシナリオです。音声入りで聞くと違和感のあるところも多々ありますが、そこは気にしない方向で。

総合:S-
 ある意味で、ありがちと言えばありがちな設定ではあるんですが、ボリュームとシナリオの噛み合った作品だと思います。少なくとも私はこの作品に涙を流すくらいには感動しました。

選択肢もほとんどありませんし、そんなに長くないので(プレイ時間は3時間位だった)、デジタルノベルのような感じです。瑞菜シナリオのラストは音楽と相まって、やられましたw間違いなく名作レベルであると言えるでしょう。
あるサイトで「感動と悲しみが同じように扱われている」というような事が書いてありました。それは私も思っていたことで、悲しい話が感動的な話な訳ではありません。この作品は確かに悲しい物語です。しかし決して悲しいだけでは終わらない。間違いなくこれは感動できる話です。最後の手紙はマジ泣きそうになりました。是非プレイしてください。

なんだか色々書いてますが、正直この話にどれだけ感動できたかを伝え切れてはいません。もう、実際にプレイして欲しいとしか言えません。本気でお勧めします。

ダウンロードは製作者様HPより可能です。こちらからどうぞ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/10-1103a03e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
