Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/12-352a5425
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Pictual Story1・2

カテゴリ : フリーゲーム
今回は≪Pictual Story≫です。これは確かフリゲ始めて最初のころに見つけたもので、最初の当たり作品でした。1と2がフリーソフト、3がシェアソフトです。以下ストーリー紹介(製作者様HPより引用)
(1)
 芸術の都として世界に名だたる町、アルミット。
そのアルミットに画家を志す青年が一人、やってきた。
当面の目標は、毎年この町で開催される展覧会で
最優秀賞を受賞すること。
個性豊かな町の少女たちと共に生活し、恋をし、
ライバルたちと競い合い、
一人の画家として成長していく3年間の物語です。
(2)
 画家であった父親に対して反目していた青年カインは
当てもなく放浪のたびを続け、たどり着いたところが
芸術の都アルミットだった。
町の人々の優しさや、芸術に触れ、
カインも画家を志すようになる。
前作から数年後のアルミットで繰り広げられる、
新しいPicturalStoryの世界。

絵:S(9)
 このゲームは絵が綺麗である事がほとんどかも知れません。柔らかく、暖かく、水彩画のような美しさを持っています。ゲーム絵としての上手さと言うより絵画的美しさです。

音楽:A(7)
 実は音楽もなかなか良いものが揃ってます。数は少ないですが… 特に1のOP曲は凄い好きです。 

文章:B+(6)
 ゲームの内容が内容なので、シナリオとしての評価は低いです。まぁ、シナリオは特に重要なものではなくて、特定の行動によってイベントを起こす事がこの話の目的ですし、それ程高評価である必要もないかと。いや、面白いは面白いんですけどね、、、(^-^;

総合:A+(8)
 イベントごとに決まった会話がされるだけなので割と作業ゲームになりがちです。特に2はシナリオ達成度があるので「やりこみ要素」的側面ではありですが、私は93%くらいで止めましたね。 
 
前述のとおり、このゲームの目的はイベントを起こす事です。正確には、イベントを起こして、コンクールに優勝し、CGを得ることです。このCGがとても上手なんです。全部集めるのはなかなか大変ですが、スキップ機能もありますし、頑張っただけの価値は有ると思います。是非プレイしてください。

ダウンロードは製作者様HPより可能です。↓
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/12-352a5425
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
