Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/15-b963f04a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

桜日和

カテゴリ : フリーゲーム
今回は≪桜日和』≫ 製作はあおぞら幼稚園さまです。ほのぼので、サクッと楽しむためのゲームですね。個人的には割と好きだったりします。ストーリーはこちら↓

 * * *
「はい、ありがとうございます。」
携帯に一本の電話が掛かってきた。
その内容は、明日から俺がお世話になる学園からの電話だったのだ。

先生になる夢が俺にはある。これはその一歩になるのだ。
仮ではあるが明日から俺は、教育実習生。…つまり先生見習いだ。

小さな時に交わした言葉、

『貴方なら先生になれるよ。』
『なった方が良いよ!』

それをキッカケに必死に勉強して教育実習生にまでなった。
名前を顔も覚えてないが、俺の運命を変えた幼馴染達。

「………明日から頑張るぜ!!」

そこで出会う生徒達…。トラブルに巻き込まれつつも過ごす日常。
━━━だがしかし、それだけでは終わらなかった。

学園に狙う、黒い影。生徒達を守り通すことは出来るか!?

 * * *

絵:A(7)
 なかなか可愛い絵です。イメージ音は「ほにゃっ」って感じの絵。私は結構好き。
音楽:A-(7)
 え~と、ゴメンナサイ。実はプレイしたのが結構前なのでどんな音楽が流れていたか覚えてません。それなりにきちんとしていたと思う。ただ、すごい良いものがあったわけでもないかな。
文章:A-(7)
 ある意味このサイトで作るゲームの特長ともいえるんですが、「みんな良い人」です。クライマックスの怒涛の展開は感動と言うよりむしろ、いい意味で苦笑させられます。

総合:A-(7)
 
そんなに長いゲームでもないので、サクッと楽しむのが良いと思います。「おいおい、それは無いだろ」と思わず突っ込みたくなる所も多いですが、不快感を覚えることは無いと思えます。思わず笑ってしまうような(大笑いより苦笑に近いw)作品です。暇つぶしにやるならお薦めです。

長さに関してですが、けっこー長いです。フルスキップで40分くらいかかった。実際にやったら8時間くらい良くかもしれないです。

ダウンロードはこちらからどうぞ↓
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/15-b963f04a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
