Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/17-ce1f9335
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シルフェイド見聞録

カテゴリ : フリーゲーム
今回は『シルフェイド見聞録』です。かなりメジャーな作品なので、聞いたことくらいはあるかもしれないですね。
ストーリーとしては

「ファンタジー世界シルフェイドを舞台とした、主人公エシュターと個性的な面々によるドタバタ学園コメディー」 
…のような気がします。物語の分岐は特に無く、若干セリフが変わったりする程度です。

絵:A-(7)
 上手な方だと思いますよ?ただ、ADVゲーム絵って感じじゃないです。いや、そもそも内容も今まで紹介してきたのとはかなり違ってるんで、ゲーム絵である必要は無いんですけどね。
音楽:A-(7) 
 悪くないですよ。物語のテンポにあったいい曲を使ってると思います。っていうか、最近プレイしてないんで、正直あんまり覚えてなかったりします。
文章:A(8)
 基本的にこのゲームはギャグです。なので感動なんてものは一つもありません。ノリのいいテンポでどんどん進んでいくのも、このゲームの面白い所の一つです。
総合:A-

絵の評価の所でも書きましたが、このゲームは今まで紹介してきたものとはかなり系統が違っています。話の8割以上はギャグで出来ているので、比較的万人受けするものであるかと。連載形式で現在シークエンス6まで公開されています。
とりあえず、まぁ大体50以上はやってきたフリーゲームの中でも、これ以上に面白かった(笑いという意味で)作品はなかったですねぇ。。

余談ですが、シークエンス5で『セト』というキャラが出てくるんですが、シークエンス5が公開された後のキャラ投票で、それまでもぶっちぎりの1位は別にして、シルフェイド見聞録の双璧(旧2位と3位)を抜いていきなり2位に現れたりしてます。かく言う私もセトに投票してたりしますww応援してるよ『セト』

製作されたSilverSecond様のHPにはシルフェイド幻想譚というRPGのフリゲがあります。こっちもお薦めです。
ダウンロードは製作者様HPから出来ます。
SilverSecondはこちら↓
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/17-ce1f9335
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
