Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/19-f4ce3562
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Bye

カテゴリ : フリーゲーム
さ~て、今回のフォルムさん一押しは―― ≪Bye≫ です。
製作はトラウムブルグ7番地、様。私のレビューの中でも数少ない Sランク入りした作品。

絵:S+~SS(9~10)
 この絵で、CGも20枚くらい(差分抜き)あって、フリーならもう間違いなくこのランクですよ。絵でSランク入りしたのって他に何があったっけってくらい久々。。夏燈とかPS.評価した時以来じゃないかってくらい。なんていうか、一言、上手いです。キャラごとに固有の雰囲気が伝わってくるって言うか、キャラの性格が書き分けられてるって感じ。個人的に大好きです。
音楽:A-(8)
 まぁ、音楽は結構普通かな。場面場面で適切な選曲はしてあったし。大体はどっか別の作品で聞いたことがあるような奴だった気がする。
文章:S-(9)
 5章仕立て。それぞれでヒロインキャラのそれぞれの話が明らかになります。要所要所で泣かせる文章は流石。特に最終章は泣きポイントが複数あって目が痛い。明確なHappyEndはないんですけど、どれもいい話でした。1章だけはありえたかもしれない事実に辛かったです。

総合:S(9)
 量、質共にフリーの中ではトップクラスなのではないかと思います。まぁ、一気にやろうとすると少しだれそうになる所もありましたけど、終盤はなかなか。個人的には4章が好きかなぁ。主人公を総人とするのであればヒロインがどの章でも同じって言うのもいい。彼らには幸せになってほしいです。

 プレイ直後は泣き過ぎで眠いし、だけど語りたい事が幾らでもあるし~、みたいな状態でした。プレイ当時は当たり作品多く引いてたけど、その中でも飛び抜けてましたね。 
 が、疑問も幾つか。 
 まず一つ。2章で母子手帳に書いてある誕生日と公式ページにある誕生日が一致してない点について。普通誕生日のことくらい分かるもんじゃないだろうか。2章はなんだかんだで優しい子なので結末自体は嫌いじゃないんですけどね。
 二つ目。単純に資金の問題ですよね。元孤児院育ちの小説家が子ども3人を養うくらいの資産を持っているのかってこと。それなりの売れっ子作家ならありえない話ではないかとも思うんですけど、ちょっと無理があるんじゃないかなぁ。それ以前に里親になれないんじゃないかな、この人。経歴的に。どうなんだろ。
 
 ちなみに私はコミケにて売り出された インテグラル の方はプレイしてません。フリーが公開されてすぐ位に落としたので、バージョンアップされてても知りませんww
 更にどーでもいい話だけど、杏(あんね)が俺の好みにど真ん中なんだけど、どうしたらいいww
 
製作のトラウムブルグ7番地 様はこちら↓
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/19-f4ce3562
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
