Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/23-ffc2587b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続・PC死亡!?

カテゴリ : 日記
大晦日です皆さんこんにちは。前回の記事から半月あまり、PC状態の続報です。

前回システムの復元をしたところまで書きました。
以降、少々トラブルがありましたが、特に問題も起きず無事に使えています。
ですのでシステムダウンの原因はメモリ関係もしくはの問題ではなかったと思われます。

というか、何が悪いって「ウイルスバスター2011クラウド」が原因だろ。
明らかに入れてからガタガタになったしね。具体的にこれのどの辺が悪かったなんてのは分からないけど、素人考えで幾つか推測をしてみる。
①VB(ウイルスバスター)2009のデータ削除が不完全だった
 調べた感じだとVB2010の時に似たようなエラーが起きてたらしい。一応インストールの時に2009はアンインストールされたはずなんだけど、なんか不具合があったのかも。

今まで「起動→2009読み込み→2009起動」となっていたところで2009が削除され2011が適用され、
本来は「起動→2011読み込み→2011起動」となるべきところでコンピュータが
「起動→2009読み込み→2009データなし→エラー」と判断したのか。

②VB2009→2011へのバージョンアップに問題があった
 2011が2010のデータを前提にされているならありえない話じゃないけど、普通に考えて違うか。

③俺のPCとの相性やスペック上で問題があった
 普通に考えれば、コレかなぁ。多分 xp じゃなくて 7 や Vista を基本として想定してるだろうし。一応スペックだけなら要件を満たしてるんだけど。


ちなみにシステム復元したらVB入れ直す羽目になりました。オンラインでDLして。プログラムが動いてないのに気づいた時は焦りましたわww 現在は2010を使っています。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/23-ffc2587b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
