Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/7-da8e0ffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Sin

カテゴリ : フリーゲーム
今回は≪Sin≫です。連載型ビジュアルノベル、フリーゲームで現在第7章まで公開されています。たぶん、日本神話と関連したような話で、伝奇ものでしょうか。とあるサイトでお勧めになっていたのでやってみたら意外に面白い。しかも、章が進むごとに引き込まれていきました。文章力も上がって行ってると思う。以下オフィシャルサイトよりストーリーの紹介です。

数え切れないぐらい、他愛のない出会いと別れを繰り返してきた。

この町でもそれは変わることはないはずだった。

金木犀の香る頃。

あの印象的な瞳と、屈託のない笑顔の少女に出会うまでは・・・・・


絵:S(9)
 正直言ってこのゲームの見所は絵の綺麗さが6割を占めていると思ってますw 以前プレイした「Brass Restoration」というフリゲーと絵が同じ方担当。絵がうまいって言うのはそれだけでゲームクオリティが上がりますよね、羨ましい。
音楽:A-(7)
 それ程目立ったものではありませんが、確実に物語を引き立ててます。決して悪いものではなく、BGMとしては十分だと思います。
文章:A+(8)
 連載型で章が進むに従って長く読ませられる物になっていきます。特に7章だけならSランクです。先が予想できない展開に、萌えと燃えの混じった文章は続きが楽しみです。ほかにも本編から外れたおまけシナリオがオフィシャルサイトで落とせます。

総合:S-(9)
 やはり章が進むにつれて話が盛り上がってきてることがポイントでしょうか。期待感を込めてSランクとしました。ただ如何せんかれこれ3年くらい次の章が出てこないので、頑張ってほしいところです。

しかし、原画を担当されている方はずいぶん長いことタッチが変わらないんですよね。某メーカーの『Kanon』と『リトルバスターズ』はあれだけ変わってるのに…何かツールを使っているとは思えないんですが、ここまで変わらないのは尊敬に値します。と思いましたが、やっぱり少し変わってました。絵の持つ雰囲気は変わらないんですが、今の方がやや洗練されているというか、落ち着いたような柔らかくなったような印象を受けます。今の方が個人的には好きですが…
製作しているBlueForestさまのHPには左にリンクが貼ってあります。絵を見に行くだけでも価値があると思いますので行ってみたらどうでしょうか。
Sin公式ページはこちら↓
sin
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eltaliese.blog9.fc2.com/tb.php/7-da8e0ffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
