Entries


カテゴリ : スポンサー広告

あれから、どれだけの時間がたっただろう

カテゴリ : 未分類
前回の記事 → 2013年5月4日
今回の記事 → 2015年3月1日

その間、約1年と2か月
はは、2014年の記事が一つもないんだぜ、信じられるか?

とりあえず前回から今回までにあったことといえば
・教員採用試験に落ちる
 2013年 → 1次落ち
 2014年 → 2次落ち
・マーシナリーディフェンス・バーストを遊ぶ
 いや面白かった。とりあえず基本メンバー構成は前回と一緒で。
 前作以上にミレニアス大活躍でした。
 いくつか不満がないわけじゃないけど、十分楽しめた。一通りクリアした後はドービングでステータスカンストさせて魔神王だろうと1ターンKILLできるようにしたあたりで終了。
 とりあえずヴァインが主人公らしい活躍もできたし普通にゲームとして楽しかったから満足です。
できれば、近いうちに細かくレビュー書きます。

今回はこの辺で。では~

うはぁっ!!

カテゴリ : 日記
「マーシナリー ディフェンス」バージョンアップ版作成中だってよ!!
超久しぶりにHP覗いたらビックリしたわ。
公開されたら絶対プレイしよう。非常勤講師はじまって忙しいけど絶対プレイするわ。
ちなみに、マーシナリーディフェンスについてはこちらのプレイレビューを参照↓
マーシナリーディフェンス
一応18禁だけど、全年齢版でも普通にいけると思う。というか、製作者様のBBSを見る限り、別にエロゲ作りたいわけじゃなさそうなのでNoエロでいいじゃないか。どうせクリア後のおまけみたいなもんだったのだしw
まぁなんにせよ、公開が楽しみですww

あ、近況ですが4月から近くの学校で非常勤の講師をしています。忙しくないけど忙しいです。でも割と楽しんでやってますww

緋翠の件について

カテゴリ : 未分類
前回の記事が一年半前。その前はさらに一年前。どんどん開いてきてます。
とりあえず生存報告ということで。
昨年は公務員試験を受験して2次で落ちました。
年齢も年齢なので企業に就職も考えてますが、中途採用は厳しいですし今後生活していけるんだろうか


とまぁ、こんな感じで生存報告です。


そしてタイトルの緋翠についてですが
ユメウタリウム様製作のフリーゲームソフト『緋翠』の配布は私のPCがご臨終される日まで、今後も行っていく予定です。
満6歳なのでそろそろ危険かもしれませんが(笑)
なんにせよ、コメントまたはメールにてご連絡くださればファイルバンクにアップロード後、その旨を返信します。基本放置なので2週間で自動的にファイルバンクから削除されるのでダウンロードはお早めに。
一応登録なしでも落とせるはずですが、詳しくは知りません。

【注意事項】 
上記の通り、このブログは基本放置です。メールも大事なのは別のアドレスを使うので、連絡をいただいても気付くのが遅くなります
連絡もらってから軽く2週間は経過してからやっと気付く、下手すりゃ1ヶ月は気付かない位ですので、すぐにやりたい方は別の場所を探す方がいいかもしれません。

前に更新したのっていつだっけ

カテゴリ : 日記
みなさん(随分と)お久しぶりです。こうして更新するのはいつ以来でしょうねw
偶にmixiの方では日記の更新もしてるんですが。といっても殆どがニュースのコメントですが。
あ、残念ながらレビューの更新ではありません。どちらかと言うと生存報告です。

今何をしているかと言うと、教員採用試験の真っ只中ですね。
今年も東京と宮城の二県を受験しました。運良く東京の1次が通ったので2次の準備中です。つか今週の土曜です。
そして相変わらず無職です。ニート化してます。マジで焦ります。臨時採用もサッパリだったしなぁ…

ところで皆さん、3月の地震から既に5ヶ月が経過していますが、ご無事だったでしょうか。
私の所は奇跡的というかなんと言うか、殆ど被害がありませんでした。食器と植木鉢が割れたくらい。
何日か水道が止まってましたが、それだけです。1週間位した頃には普通に入浴もできてました。
茨城は被災地という事で計画停電も1日で終わりましたし。


今日(昨日?)久しぶりにブログに来たらカウンターが1500超えてて驚きました。全然更新してないのに…
どうも「マーシナリーディフェンス」の検索で来てるみたいですね。後は緋翠かな?
どちらも18禁ですが、中々面白いゲームなのでお勧めです。
しかし、マーシナリーディフェンスは公開から結構立つのに未だにネタバレとか攻略まじり的なレビューが家含めて2つしか上のほうに来ないってのはどういうことなんでしょうね。

まだまだしばらくゲーム系のレビューはできそうにありません。とてもそんな気持ちになれないので。
働き始めたらそれはそれで忙しくて無理っぽい気もしますがww

続・PC死亡!?

カテゴリ : 日記
大晦日です皆さんこんにちは。前回の記事から半月あまり、PC状態の続報です。

前回システムの復元をしたところまで書きました。
以降、少々トラブルがありましたが、特に問題も起きず無事に使えています。
ですのでシステムダウンの原因はメモリ関係もしくはの問題ではなかったと思われます。

というか、何が悪いって「ウイルスバスター2011クラウド」が原因だろ。
明らかに入れてからガタガタになったしね。具体的にこれのどの辺が悪かったなんてのは分からないけど、素人考えで幾つか推測をしてみる。
①VB(ウイルスバスター)2009のデータ削除が不完全だった
 調べた感じだとVB2010の時に似たようなエラーが起きてたらしい。一応インストールの時に2009はアンインストールされたはずなんだけど、なんか不具合があったのかも。

今まで「起動→2009読み込み→2009起動」となっていたところで2009が削除され2011が適用され、
本来は「起動→2011読み込み→2011起動」となるべきところでコンピュータが
「起動→2009読み込み→2009データなし→エラー」と判断したのか。

②VB2009→2011へのバージョンアップに問題があった
 2011が2010のデータを前提にされているならありえない話じゃないけど、普通に考えて違うか。

③俺のPCとの相性やスペック上で問題があった
 普通に考えれば、コレかなぁ。多分 xp じゃなくて 7 や Vista を基本として想定してるだろうし。一応スペックだけなら要件を満たしてるんだけど。


ちなみにシステム復元したらVB入れ直す羽目になりました。オンラインでDLして。プログラムが動いてないのに気づいた時は焦りましたわww 現在は2010を使っています。

Appendix

FC2カウンタ

ツイッター

WORKING!!

プロフィール

フォルム

Author:フォルム
教職志望の非常勤講師。茨城県南部に潜伏中。最近は日記率高いですがメインはゲームレビューです。偶に絵も描きます、下手ですが(笑) 
過去のレビューを移転、、、は諦めました。50程度ですが移転作業は何気につらい。前ブログ残ってるし別にいいかなって。高評価のものは移したしね。
連絡はここ→eltaliese@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
